近所に通う中学生達が

我が家の近所にある中学校。品良く丁寧に挨拶してくれる子供もいれば、そんなのがカッコイイと思ってるわけ?っていう髪型でタバコをふかしているやつも。

で、後者のタイプが、最近、ちょっと暴走中。春だからねぇ・・・気が大きくなってんのかなぁ?小さな子も多いから、あんまり悪い事してるところ、見せて欲しくないんだけどね。

『○○中学 最強!』とかって、他人の壁に書いてるあたり、わが子が見たら、家の壁に真似して書くかも。

あ?あ。注意する勇気もないし、大人が見てても余裕でタバコだし、私もあんな中学生も、全然駄目だなぁ。

まだまだ先だけど、うちのチビ達が思春期になったとき、あんなんになったら、かなりショック。というか、立ち直れない。

家出しちゃう。親としても・・・全然です。